このままでいいはずない ー 汚部屋脱出したい

気づけば、片づけのモラルハザードを超え、汚部屋・ゴミマンションになっていました。
なんとかしたい一心から、ブログでそういった気持ちをもつ人たちと共有できたらと思います。

芋類の生命力

母が、脳出血で倒れたのが、去年2016年の12月8日。


自宅に来ている言語リハビリの先生が見つけて、仕事中のわたしに連絡があった。
その頃は、自宅に週2回介護ヘルパーさんが来ていて、
母の食事の世話をしてくれていました。


母の好物のサツマイモ。
ヘルパーさんにお料理してもらうつもりで、12月の最初に購入していました。
手術しても、1か月くらいですぐに家に戻ってくると思って、そのままに。
リハビリ病院に移ってからも、家に戻ってこれると思って、まだそのままに。


いくらイモ類はもつと言っても、どうかと思い、
恐る恐る見たら、芽が出ていました!!


きゃーー!
これを捨ててしまうと、母がもう戻ってこないような気がして、
またそのままに。
 (見なかったことにする)


がしかし、この暑さ。
いくらなんでも・・と思い、また恐る恐る見たら、
このようなありさま!


反対側は見せられる状態ではなく写真撮らなかったけど、
カビもひどかったので、意を決して捨てました。
さようなら、サツマイモ!
ごめんなさい、サツマイモ!