このままでいいはずない ー 汚部屋脱出したい

気づけば、片づけのモラルハザードを超え、汚部屋・ゴミマンションになっていました。
なんとかしたい一心から、ブログでそういった気持ちをもつ人たちと共有できたらと思います。

はじめに

これまでに、ありとあらゆる(と言っていいほど)
「片付け本」と言われる本を読みました。
このままでいいはずは無い、そのうちになんとかしたいと思いつつ、
時間が経ち。


たしかにモノは多かったけど、なんかとやっていました。
探し物も時々は(しょっちゅうw)したけれど、そのたびに
「あぁ、家が片付いていたらすぐ見つかるんだろうなぁ」と思いつつ、
見つかったり、どうしても無くてまた買ったり。(←くやしい)


2016/12、一緒に住んでいた母が入院し、
これを境にそれまでかろうじて保たれていた家の中の秩序が崩壊しました。
俗に言う、ゴミ屋敷化へのモラルハザードです。


これが終わりの始まり」になってはいけないと、
ブログを始めることにしました。


記録のために。
自分自身への励ましのために。
同じような気持ちを持っている人との共有のために…