このままでいいはずない ー 汚部屋脱出したい

気づけば、片づけのモラルハザードを超え、汚部屋・ゴミマンションになっていました。
なんとかしたい一心から、ブログでそういった気持ちをもつ人たちと共有できたらと思います。

まず、どう見てもゴミから。

何から捨てていいか、わからないような状態ながら、
まずは、誰がどう見てもいらないものを捨てていこう。
抜いて、間引いて、捨てようと思う。


ヨーグルトは、毎朝食べていて、これはもう習慣なんだけど、
その容器がなぜか、いつの間にかたくさん溜まっていた。


ビヒダスヨーグルト、うちは母が元気な時から、
ブルガリアよりもビヒダス


けど、こんなに空き容器を集めなくてもよかったと思う。
それもきれいに洗って。(←自分でやったことだけど。)

とぐろを巻いていたビヒダスを捨てて、少しはキッチンが
広くなったかな?